神戸っこピヨコのグルメdiary

神戸に暮らす大人女子が食した美味しいものを綴ります☆

癒やしのスコーン

守口市にある『文禄堤薩摩英国館』さんです。

 

一階がティールームになっており、二階のギャラリーでは作品展などが開かれています。

 

もとは酒蔵で、歴史を感じる建物とイギリスを感じるインテリア。

今ではなかなか見られない立派な調度品があちこちにしつらえてあります。

f:id:kobekkopiyoko:20231120074632j:image

 

ランチには手ごねハンバーグを注文。

ふわふわでジューシーでした。

趣のあるお庭を眺めながらいただくと、更に癒やされました。


f:id:kobekkopiyoko:20231120074702j:image


f:id:kobekkopiyoko:20231120074828j:image

 

ちょうど二階で絵画展が開かれていたので、しばし鑑賞させてもらい、再びティールームへ行きティータイム♪


f:id:kobekkopiyoko:20231120074811j:image

 

美味しいと噂のスコーンと紅茶を注文。

やっぱりクロテッドクリームは必須!

ストロベリージャムと合わせると、うん、美味😊

紅茶は色んな種類が揃っています。  

居心地が良くて、すっかり長居してしまいました♪